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光古戦場95HELLのフルオート編成

95HELLはHPが1億3000万に上がり、さらに50%到達時に弱体効果が全て解除されます。しかし95段階ではまだそこまで厄介な強化や弱体を使わないので、武器が揃っていれば1分程度での撃破が可能でしょう。

光属性の理想編成・テンプレパーティ
光マグナ編成

光マグナ編成

ゼウス編成

ゼウス編成

光パテンプレ

光パテンプレ

95HELLフルオート編成(光マグナ)

ハルモニアなしでの撃破編成です。1ターン目に50%を踏まないようにする調整は必要ですが、約2分前後でフルオート撃破することができます。

95HELL光マグナフルオートのキャラ編成

キャラ役割
ヴァイキング

ヴァイキング

・EXアビリティは「ヴィンランド」「バナホッグ」をセット
・虚詐や多段攻撃、追撃の組み合わせで高い火力を出すことが可能
ヴィーラ(リミテッド)最終上限解放

ヴィーラ
(リミテッド)
最終上限解放

・2連奥義や自動発動ダメアビで高い火力を出せる
・全体かばうで攻撃を引き付けてほかのキャラの火力を維持
ジャンヌダルク(リミテッド)

ジャンヌダルク
(リミテッド)

・TA時追撃効果のサポアビで全体の火力を引き上げる
ネハン(リミテッド)

ネハン
(リミテッド)

・1/2/3アビでほかの3人の通常攻撃火力を引き上げる

95HELL光マグナフルオートの武器編成/召喚石

持っている場合はハルモニアを入れることで速度が大きく上がります。2ターン撃破を目指してもよいでしょう。

メイン武器解説
永遠拒絶の剣

永遠拒絶の剣

・虚詐をセットして全体の通常攻撃を強化できる
・奥義ゲージ上昇量DOWNのデメリットはネハン3アビで打ち消せる
サブ召喚石
4凸以上推奨
ザ・スター

ザ・スター

ヘイムダル

ヘイムダル

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95HELLフルオート編成(ゼウス)

1分前後の撃破を目指せるフルオート編成です。ヴィーラの枠がナルメアにできるのならさらに速度が上がりますが、どちらの場合でも武器ハードルが高く組む難易度は高めです。

95HELLゼウスフルオートのキャラ編成

キャラ役割
ヴァイキング

ヴァイキング

・EXアビリティはセットしない
・虚詐や多段攻撃、追撃の組み合わせで高い火力を出すことが可能
クビラ最終上限解放

クビラ
最終上限解放

・自動発動の各種ダメアビでターンあたりの火力が高い
ヴィーラ(リミテッド)最終上限解放

ヴィーラ
(リミテッド)
最終上限解放

・2連奥義や自動発動ダメアビで高い火力を出せる
ネハン(リミテッド)

ネハン
(リミテッド)

・1/2/3アビでほかの3人の通常攻撃火力を引き上げる
サブ枠のキャラ役割
ガイゼンボーガ

ガイゼンボーガ

・1ターン目特殊でクビラが生き残れるようにするためにサブ編成が必須
のび太

のび太

・CB発生時にアビダメ自動発動、火力が足りない場合に編成したい

95HELLゼウスフルオートの入れ替え候補キャラ

キャラ役割
浴衣ナルメア

浴衣ナルメア

・複数の多段ダメアビや主人公奥義時無属性ダメージで火力を大きく引き上げられる

95HELLゼウスフルオートの武器編成/召喚石

メイン武器解説
永遠拒絶の剣

永遠拒絶の剣

・虚詐をセットして全体の通常攻撃を強化できる
・奥義ゲージ上昇量DOWNのデメリットはネハン3アビで打ち消せる
メイン召喚石サポート召喚石
ゼウス(5凸)

ゼウス(5凸)

ゼウス(5凸)

ゼウス(5凸)

光古戦場95HELLの手動編成(高速周回)

95HELLはHPが1億3000万です。ネハンやジャンヌによる火力が非常に高く、レスラー編成は黒麒麟なしでも1ターン撃破が可能になっています。

光属性の理想編成・テンプレパーティ
光マグナ編成

光マグナ編成

ゼウス編成

ゼウス編成

光パテンプレ

光パテンプレ

95HELLの光マグナ手動編成(非AT向け)

アサルトタイム以外限定の手動高速周回編成です。通信環境やOD演出を踏むかどうかでも変動はしますが、約30~33秒ほどでの周回が可能です。

95HELL光マグナ手動高速周回のキャラ編成

キャラ役割
ヴァイキング

ヴァイキング

・EXアビリティは「ヴィンランド」「ウールヴヘジン」をセット
ジャンヌダルク(リミテッド)

ジャンヌダルク
(リミテッド)


・3アビの攻撃大幅UPやTA時追撃で火力引き上げ
浴衣ザルハメリナ

浴衣ザルハメリナ

・追撃や確定クリティカルフィールドで全体の火力を強化
ネハン(リミテッド)

ネハン
(リミテッド)

・1/3アビでほかの3人の通常攻撃火力を引き上げる
・2アビは役割がフェリ3アビと役割が被るので押す必要はない
サブ編成キャラ役割
ガイゼンボーガ

ガイゼンボーガ

・被ダメ上限を1万に固定できる
浴衣ナルメア

浴衣ナルメア

・主人公の奥義発動時に555555無属性ダメージの上乗せ
・武器ハードルがわずかに下がる

95HELL光マグナ手動高速周回の武器編成/召喚石

メイン武器解説
永遠拒絶の剣

永遠拒絶の剣

・虚詐をセットして全体の通常攻撃を強化できる
・奥義で全体に2回行動を付与できる
メイン召喚石サポート召喚石
ベルゼバブ

ベルゼバブ

シュヴァリエ・マグナ(5凸)

シュヴァリエ・マグナ(5凸)

サブ召喚石
ベリアル

ベリアル

メタトロン

メタトロン

ステ石ステ石
ザ・スター

ザ・スター

-

95HELL光マグナ手動高速周回の手順

手順行動内容
1ネハンの1/2アビを使用
2ザルハメリナの2/3アビを使用
3主人公の1アビ/ヴィンランドを使用
4奥義オンで攻撃
5ベルゼバブを召喚する
6ネハンの3アビを使用
7奥義オフで攻撃
8必要に応じてジャンヌの1アビを使用
9奥義オフで攻撃

95HELLの光マグナ手動編成(AT向け)

アサルトタイム時限定の手動高速周回編成です。通信環境やOD演出を踏むかどうかでも変動はしますが、約30~35秒ほどでの周回が可能で、そこそこ速度を出すことができます。

95HELL光マグナ手動高速周回のキャラ編成

キャラ役割
ヴァイキング

ヴァイキング

・EXアビリティは「ヴィンランド」「バナホッグ」をセット
ジャンヌダルク(リミテッド)

ジャンヌダルク
(リミテッド)

・3アビの攻撃大幅UPやTA時追撃で火力引き上げ
フェリ(SSR)

フェリ(SSR)

・アサルトタイム中、3アビで全員に「TA確率100%UP」「光属性追撃」を付与
・HPが多いほど全体の攻撃力を高めることができる(ゼノ剣とは共存不可)
ネハン(リミテッド)

ネハン
(リミテッド)

・1/3アビでほかの3人の通常攻撃火力を引き上げる
・2アビは役割がフェリ3アビと役割が被るので押す必要はない
サブ編成キャラ役割
ガイゼンボーガ

ガイゼンボーガ

・被ダメ上限を1万に固定し、2ターン目の一番痛い攻撃被害を抑える
浴衣ザルハメリナ

浴衣ザルハメリナ

・サブ編成時もフロントにマウントを付与

95HELL光マグナ手動高速周回の武器編成/召喚石

メイン武器解説
永遠拒絶の剣

永遠拒絶の剣

・虚詐をセットして全体の通常攻撃を強化できる
・奥義は使用しない
メイン召喚石サポート召喚石
ベルゼバブ

ベルゼバブ

シュヴァリエ・マグナ(5凸)

シュヴァリエ・マグナ(5凸)

サブ召喚石
ベリアル

ベリアル

メタトロン

メタトロン

ステ石ステ石
ザ・スター

ザ・スター

-

95HELL光マグナ手動高速周回の手順

ザルハメリナがいない場合は麻痺を「クリアオール」か「クリアハーブ」で治しましょう。ベルゼバブの召喚は「クイック召喚」を使うとポチ数が減るのでおすすめです。

手順行動内容
1ネハンの1アビを使用
2フェリの3アビを使用
3主人公の1アビ/バナホッグを使用
4奥義オフで攻撃
5ベルゼバブを召喚する
6ネハンの3アビを使用
7奥義オフで攻撃
8奥義オフで攻撃

95HELLのゼウス手動編成

95HELLゼウス手動高速周回のキャラ編成

キャラ役割
レスラー

レスラー

・EXアビリティは「ツープラトン」のみセット
浴衣ザルハメリナ

浴衣ザルハメリナ

・追撃や確定クリティカルフィールドで全体の火力を強化
ネハン(リミテッド)

ネハン
(リミテッド)

・1/2/3アビでほかの3人の通常攻撃火力を引き上げる
ヨウ(SSR)

ヨウ(SSR)

・ツープラトンと攻撃の前に3アビの追撃/攻撃大幅UPで高い通常攻撃火力を出せる

95HELLゼウス手動高速周回の武器編成/召喚石

メイン武器解説
オメガクロー

オメガクロー

・「トリア」「通常攻撃ダメージ上限UP」で火力を重視
メイン召喚石サポート召喚石
ベルゼバブ

ベルゼバブ

ゼウス(5凸)

ゼウス(5凸)

サブ召喚石
ザ・スター

ザ・スター

-

95HELLゼウス手動高速周回の手順

火力が足りない場合はヨウの3アビ効果がかかっていないタイミングでの1アビや、主人公のダメアビでダメージを上乗せしましょう。

手順行動内容
1ベルゼバブを召喚
2ヨウの3アビを使用
3ザルハメリナの2/3アビを使用
4ネハンの1/2/3アビを使用
5ツープラトンを使用
6ヨウの3アビを使用
7奥義オフで攻撃

光古戦場95HELLの攻略ポイント

50%到達時に弱体効果を消去される

ジルニトラはHPが50%を切ったときに自身の弱体効果を全て消去してきます。弱体効果は50%手前で付与しないようにするようにしましょう。

被ダメージを0にすれば弱体効果を受けない

古戦場HELL共通で特殊技の被ダメージを何らかの手段で0にすると、追加効果の弱体効果も受けないという仕様があります。そのため、マウントがなくてもバリアやダメージカットがあれば弱体効果ごと防ぐことも可能です。

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光古戦場95HELLの特殊行動とステータス

「ジルニトラ(95HELL)」の特殊技

通常/OD-
調査中
-
調査中
OD-
調査中

「ジルニトラ(95HELL)」の特殊行動

HP75%レルムドナー
全体に闇属性2倍ダメージ
単体に「麻痺」を付与
自身に「リフレクト」を付与
HP50%クザルヌ・ルーク
全体に闇属性3.5倍ダメージ
全体の強化効果を消去(7つ?)
自身に「DA確率UP」「闇属性追撃」を付与
HP25%ドラッヘン・クリーク
ランダム対象に3回闇属性1倍ダメージ
全体に「攻撃DOWN」「裂傷」を付与
HP10%体勢を立て直した
ジルニトラのODゲージリセット

「ジルニトラ(95HELL)」のステータス

HP(Lv100)約1億3000万
チャージターン◇◇
属性
通常攻撃単体対象

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